忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 07:20 】 |
まつげエクステ
まつげエクステをしてからの洗顔方法って

どうしたらいいんだろうって悩んだりしますよね^^;

私自身の洗顔方法はシャワーでいつも

手の平で片目ずつ目元をおおうようにして洗顔。

(もう片手にシャワーを持ってます。)

初めてエクステを付けた時は、

シャワーでがっつりと目元も洗い流していましたが

まつげのカールの向きや持ちがかなり悪く

2週間程でバラバラになり、

自まつげに負担が大きかったです。。。

目元のメイクをオイルフリーのリムーバーを付けた綿棒で

丁寧にとりこの方法で

2カ月程も持ちがよくなりましたし

目の周りの乾燥もなくなりました。

目元は皮膚が1番弱いので優しくするのがポイントです!

自分で気をつければまつげエクステのモチも

かなり変わってくるので日頃から

しっかりケアすることをオススメします^^
PR
【2010/09/13 16:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まつげエクステ 格安
まつげエクステをする場合、エクステをつけると、

その重みでまつ毛に負担がかかってしまうので

最初はあまり長すぎるものを選ばないほうがいいと思います。

私の行っているサロンでは、エクステをしたら、必ず寝る前に

まつ毛の育毛剤をつけるように言われます。

エクステは生えている自分のまつげの上にのせる感じになるので

元々生えているまつげが細くて弱かったら、

ますます痛めてしまうことになるので。

他には、オイルクレンジングはNGです。

あと、タオルで顔をふくときも、

目元は優しく押さえるように。

タオルの繊維にエクステが引っかかって抜けてしまうことがあるので。

目元のメイク落としをコットンでする場合は、同じく

コットンの繊維にエクステがひっかかりやすいので注意です。

あとは、目元をこすらないこと。

花粉症の人は、ちょっとエクステを控えたほうがいいかも・・・。^^;

まつげエクステをすると制限が出てしまいますが

それでもメリットの方が多いので

まつえエクステはオススメですね^^


まつげエクステ 格安
【2010/08/12 20:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まつげエクステ 格安

まつげエクステのクレンジングってどうしたらいいのか

わからなかったりしますよね!

私はオイルクレンジングは使用しないでほしいと言われました。

それまではずっとオイルクレンジングでしたが・・

ですので それからいくつか試しました。

ミルクタイプのクレンジング。

ウォータータイプのクレンジング。

洗顔でメイクも落とせるもの。などなど・・

私のお勧めはミルクタイプですが

目元はポイントメイクアップリムーバーを

かなり丁寧に使用し(これもミルクタイプ)目元を避けて

さらに通常のミルクタイプのクレンジングでメイクを落としています。

今はアイラインやマスカラもお湯で

落ちるタイプも出ているので

エクステを長持ちさせたいのであればこのような

タイプを使用することをお勧めします。

どんなタイプでもクレンジングするとどうしても長持ちしません。

サロンに行った時にでも

スタッフの方に聞いてみるのが一番かも!

アフターケアとかしっかり相談にのってくれるお店がいいですよ☆


まつげエクステ 格安
【2010/08/01 15:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まつげエクステ 格安

まつげエクステとつけまつげの違いって知ってますか?

つけまつげは

自分でまつ毛の生え際(瞼)に専用接着剤でつけるものです。

自由につけたり外したりもできるしある程度は繰り返し使えます。

費用も安いもので100円~色々ですが

それほど金額的には負担にはなりませんよね。

瞼に直接つけるので人によってはかぶれたりする場合もあるようです。

まつげエクステは

サロンで貴女の希望の長さ・太さ・カールのものを選びます。

サロンによってカシミヤやミンクなど素材まで選ぶことがところもあります。

まつげ1本1本にグルーという接着剤でつけていきます。

まつげに接着してしまうので自分で自由につけはずしはできません。

まつげの生えかわりで自然に抜けたりエクステだけがとれたりするので

きれいな状態を保ちたければ大体3週間前後でつけなおす必要があります。

費用はつける本数によって金額がかわります。

つけまつげに比べるとかなり高額になります。

でも、最近ではまつげエクステも格安なお店も増えてきたので

一度経験してみるのもいいかもしれません^^



まつげエクステ 格安
【2010/07/19 16:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |